<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年12 月22 日

インド舞踊は素敵でした。

本格的なインド舞踊を見てみたくて
大和のプレイガイドでチケットを衝動買いしてしまいました。
寒くなってきて、腰が重くなってしまいましたが
“エイッ”と、行ってきました。
ind1 

やっぱり、すごく良かった、最高でした。
インドは広いから、民族舞踊は各地にいっぱいあるそうですが
今回は代表的なグループ(流派)がそろって来日したそうです。

中でも、主役のダンサー「バイヴハブ・アレカール」さん
とんでもなく素敵でしたよ〜
チャングンソクと比較すると?・・・・・
ind2 

 2時間のステージは、アッという間でした。
そして、公演終わってロビーに出たら・・
ムムム・・・
ナント、あのバイヴハブさんが、バイバイにロビーに出ていたのですよ。
ロビーに、私の目の前に、
もちろん、ツーショット
ind3 

彼の手の位置 ↓ ・・・・・わっかるかナ〜
ind4 

メンバーとも、“ナマステ?”
ind6 

向かって私の右の方、ヒンドル・デープさん
<彼+私+ヒンドルさん>
民族楽器シタールの演奏者です
素晴らしかったですよ。
indo5 

ヒンドル・デープさんは、ラビ・シャンカールのお弟子さんだそうです。
でも、シャンカールはこの数日後、92歳でなくなられましたね。
 世界的シタールの名手、ラビ・シャンカールさんind8 

シャンカールは、あの、ノラ・ジョーンズ↓ のお父さんですよ。
よく似ていますね。
ind9 

ビートルズや、ローリングストンズにも、ずいぶん影響与えた人ですね。

こんどは、インド行ってみたいわね。
現地だと、ダンスもシタールも、また、素敵でしょうね。
いつ、いけるかな〜
素敵なひと時、でした〜。

 

投稿者:ドミ倶楽部
at 12 :27| 日記